2004年10月11日

接待から流血まで

この3日間は本当に濃かった。
充実してた…とは言いがたいけど、とにかく濃かった。

まず8日。
本社から営業副部長ってのが来た。
これ本社内でも私の直属の上司に当たるのね。
先月は毎日のように電話が来て、プレッシャーをかけられて…
そんなちょっと恐い上司がやってきたので、夕食を兼ねての接待。
これがね、なんかホテルのフレンチレストラン。
すっごく洒落たところで、アルコールはワインかビール。
ワインっちゅうのはどうも苦手で、ずっとビールを飲んでた。
今回は私の部下も連れて行って大人数。
それがみんなアホみたいに飲む連中だから大変さ。
結局、お偉いさん達と私、同期、そんでウチの店の店長で2次会。
その店長ってのが22歳の若い子。
いつも私の指示をきちんと聞いてくれて、
なおかつ自分の意見も言ってくれる。
でも、そんなに仲がいいってわけでもない。
その子がね、酔った勢いで言ってくれたの。
他のスタッフがどんな事を言おうが、
影でスタッフのために頑張ってるのを知ってるから、
だから今後も私についてきてくれる…と。
普段はそんなのを見せない子だから、すっごく嬉しくてね…
やっぱりね、自分の部下に信頼されてるって嬉しいのさ。
でも…帰りは一緒に帰ってきたんだけど、酔っ払いすぎ!!!
もう足元はふらふらだし、きちんと言葉を話せてないし、
そんな中を運転して帰るとか言うから本当に心配でね。
だって、もし事故にあったら私の責任よ?
まぁ、でも本当に嬉しかったね。

で、9日。
お偉いさん達の相手のため、急遽、お仕事。
本当は休みだったのにさ…
まぁ、午前中で終わったんだけど私は二日酔い。
酒臭い中、上司を見送り、そして予定を入れてたのでそこへ…
それがね、本当に体調悪くてね…
そんな状況で豊平と西区を2往復。
さすがに疲れた…
で、体力的にも精神的にも疲れてるときに限って会ってしまう…
まだ今は会いたくなかったのにな…
もうね、どうしていいかわからなかったものね。
なんつうか、いつもだったら嬉しいのに今日は憂鬱になった…

夜はちらっとおばばさんに会った。ご協力ありがとうございました!
そんで、全ての用事が終わり、伊原さんとお食事へ。
今日もなんかコースなんて洒落たものを食べた。
しかもご馳走になりました…
本当にありがとうございました!!!

そんで10日。
今日も用事があったのに、午前中は店に顔を出すことになった。
私の休日はいずこへ…
結局、予定が大幅にずれ込み約束の場所へ昼過ぎに到着。
毎度の遅刻、ごめんなさい。
で、すぐに必要な作業に入ったんだけど、
そこで力入れすぎて手から流血…
今年2回目です。自分の力で自らの手を血に染めたのは…
いやぁ〜、力の加減ってのがわからないんだろうね/苦笑
おかげで手を洗う時に染みるのさ。気をつけなきゃ。

夜、久々に友達と再会した。それがまた色んな方々に再会。
ねぇちゃん、本当に今日は会えてよかったです。
なんか要所要所だけど、話が聞けてよかったと思う。
また今度、ゆっくりとお酒を飲みながら…/笑
あと、ちづるちゃん。ごめんね…結局、仕事が入りました。
せっかくだから食事でもしたかったんだけどな…

いやぁ〜、本当にこの3日間は疲れた…
特に何をしたって訳じゃないけど、とにかく体がね…
今月はこのまま忙しいのを引きずり、自分が心配。
来月は連休をもらおう!!!
明日はボーナス査定のための書類作成だ…
果たしてきちんと頭が働くだろうか…
posted by 元セブンスター at 03:20| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。