2004年10月12日

熱っぽい…

今日は朝から体調がすぐれない。
念のため大事をとって、支店長に相談し夕方で帰宅。
本当に店のスタッフには迷惑をかけっぱなしで申し訳ない。
でも夕方に帰ったところで仕事は減るわけでもなく、
この後にしわよせがくるだけなのね…

帰宅後、久々に夕方のTVを見た。
私の大好きだったドラマ「東京ラブストーリー」。
中でも今日の第9話は私のむかつくところ。
さとみの「行かないで」。あれがなければ変わってたのにね…
私はカンチの性格が嫌い。
自分では優しさだと思っても、こっちからすると優柔不断なだけ。
なんか素直になれないリカの気持ちってのが、すっごくわかるのよね。
ロスだってさ、行きたいと思ってたけど、今は行きたくないのさ。
でも「行きたくない」なんて言えないし、
もし言ってみて、意志の弱い人間だとも思われたくない。
だから「そんな遠くに行くな」って引き止めて欲しいのさね。
それくらいわかれよ!カンチ!!!
さすがに私は転勤願いなんて出す勇気すらないんだけどね…

でも昔、好きな人と同じ職場にいた頃、
やっぱりねずっと一緒にいたかった訳よ。
でもさ、周囲の目ってのが気になり始めてて、私は退職願を出したのね。
別に辞めたかったわけでもないんだけど…
そん時は私は物販コーナーの店長で仕事にやりがいも感じてた。
あの時に「やめなくてもいいんじゃない?」ってな事を言われてたら…
きっとそう言って欲しい自分がいたんだね。
でも私は「辞めないでおこうかな?」なんて半端な事は言えずに退職。
それは未だに少し引きずってるね。
で、さらに仕事で名古屋に行くことになってね…
さすがにそれは止めろよ!と思ったけど/苦笑
なんつうか試してみたくなるんだよ。
どんだけ相手に素直な気持ちを言ってもらえるかどうか。
やっぱり我儘を言って、逆に嫌われたら…とか思う気持ちもわかるし、
自分が相手の人生を変えるような事、簡単に言えないとは思う。
でもねぇ…
うん、人間の気持ちってのは難しいや。
なんで「東京ラブストーリー」でそんなに考えさせられるかわからんけど/笑

そして何話だっけ?
リカがカンチに切れて言った台詞。
「だったら教えてよ。人を好きにならずにすむ方法。」
当時は恋愛で悩む度に思ってたこと。
こんなに好きにならなきゃよかった…とか、
どうしたら好きにならずに仲良くやっていけるんだろう…とか。
でもね、今は逆に人を好きになる方法が知りたい。
ここ何年も本気で人を好きになることってなかった気がするもんな。
つうか、後になって「あっ、私は好きだったんだ…」って気がつく。
失った時にね…
人を好きになる方法。自分を好きになってもらう方法。
そんなのがわかれば楽なのにな…

いやぁ〜、恋がしたいっ!!!
最近は夢に王子様が出てくるの。でも顔はわからないの。
その相手と一緒にいると幸せだなぁ〜って思えるの。
でもそれが誰だかわからない。
まさよしでもない、佐藤さんでも江田くんでもない/笑
これって重症だよな…恋の禁断症状??
なんか楽しいことないかなぁ?

posted by 元セブンスター at 01:31| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。