2004年10月18日

終わった〜っ!!!

どこで休業の理由とやらを説明しようか考えたけど、
TOPでするようなことでもないし、ここで説明しますか…

あれは8月だね。ハムプロジェクトの参加者公募。
私は映画製作という言葉に惹かれ、店舗経営に興味を持ち、
はむさんにメールを送ってみたのね。
私は「芝居は観るもの」って考えがあるから、芝居はやるつもりなく…
そして顔見せがお盆期間に行われまして、それが間違いだった。
私は全プロジェクトの顔見せだと思ってたら、そこはpro1。
なんとなく参加することになってしまったのですわ。

で、私自身が手稲こんびファンの顔とスタッフの顔を
きちんと分けることができるか不安だったため、
ってか、スタッフとファンとの線引きがきちんとできるか不安だったので、
ハムプロ「GADGETS」終了まで休業したわけです。

いやぁ〜、気持ちの切り替えってのが難しいのさね。
言ってしまえば江田くんも佐藤さんもメンバーじゃないのね?
関係ないって言えば関係ないんだけど、
でも役者・スタッフ共にSKGの方が多くてね…
だから仕事以外の部分ではできるだけ距離を保つようにした。
そのためなのか口数はすごく減ってたね。
最後の最後、打ち上げではむさんに
「元セブンスターは無口なのか?」って聞かれるくらい/苦笑
私を知ってる人は笑うだろうね。無口な私って…

スタッフをやりながら、応募したことをすごく後悔した。
仕事との両立が難しく、辞めようかと迷った時期もあった。
多分ね、今後はファンの道に戻るだろうね…
楽しいんだ。すっごくやりがいは感じるの。
でも芝居を作るのは無理だな、きっと。
だって、観たいんだもの!
本当に大変だった。特に劇場入りしてから大変だった。
おかげで私は高熱に侵されております…
もうね、3日とか寝ないでやってたから。
仕事を休むわけじゃない?
でもやることはあるから、夜中に職場行って仕事して、
家に帰ってからはハムプロの仕事して…
で、また朝一で職場寄って、劇場入って…
ずっとピリピリした状態で本当にしんどかった。

でもね、今回はスタッフをやってみてよかったと思う。
今まで芝居を観る時ってやっぱり役者だったり、
ストーリーだったりしか頭に入らないじゃない?
ってか、それしか考えずに観るじゃない?
でも今後は目線が変わるだろうね。
今まで何一つ見えてなかったスタッフの動きを知ったから。
ほんとにね、スタッフあってこそだよ!
今回は制作も舞台も関係ない仕事になってたからかわからんけど、
本当に劇団を支えているスタッフってのはすごいと思った。

そして…ファンとしては役者の裏の顔ってのは見たくないじゃない?
でもね、役者さんの素の顔ってのを見れてよかったとも思う。
…とは言っても、さっきも言ったように距離は保ってたけど、
なんつうか…舞台上と舞台裏の表情の違いってのかな?
演じてる時と演じてない時の違いってやつね。
それを見た時に、「あぁ、この人の演技力すごいや!」とか思うの。
SKGの女優陣ってのは舞台では観てきたけど、
普段の彼女らってのは知らないから特に思った。
そういう意味ではスタッフをやってみてよかったと思う。

ただ…きっと芝居スタッフへの参加はもうしないね。
今回は体験入学みたいなもの。
長いドキュメンタリー番組を見たような感じ。
だから本日をもって芝居ファンの”元セブンスター”復帰します。

そして改めてここでお礼を…
えっと、おばばさん・ちづるちゃん・かほちゃん・さぴこちゃん。
特殊な方々には大変支えられました。
私の考えてることに対して理解し、応援してくれた。
本当に精神的にすっごく支えられました。
今だから言える話。
初日におばばさんの顔を見た瞬間、安心して泣きそうになりました/笑
そんで、楽日。
はるばる遠方から来てくれたちづる・かほの両名を見て嬉しくなりました。
本当に本当にありがとうございました!!!
今日からまたいつものセブンさんに戻りますよ。
これからもアホな無邪気にお付き合いくださいませ。

いやぁ〜、終わった。
まずはこの風邪を治さねば…
ちなみに楽日は点滴を打って会場に立っておりました。
そして本日、39度近い熱があります…
ってことで、本日の日記、変な文章になってたらごめんなさい。
さてさて、まさよしのビデオでも見るか。
posted by 元セブンスター at 21:06| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。