2004年11月05日

何度目よ…

最近、疲れてるのに、寝たいのに眠れない。
でも昨日は久々に早い時間に寝付けそうだったので、
いつもより早めにベッドに入ってみた。
そしてウトウトしかけた瞬間に電話がなった。
出なきゃいいのに出ちゃったもんなぁ…/苦笑

そうさ。いつものお方さ。もちろん朝までだ!
結局ね、色んなことを話したんだけどくだらない!
くだらなさすぎるっ!!!
何がって…アニメやら特撮やら大河やらの話。
自分の好きなものの話になるとお互い止まらない。
昨日はね、「利家とまつ」の話をしてやった。
彼女の弟が一番好きだったという佐々成政。
そうさ「さらさら越え」さ。
あのシーンは本当に泣けた。
そんであの大河ドラマ自体、今までで一番面白かったと。
信長が死んでからの流れが本当に面白かったと。

なんつうか、いっつもそんな話で朝を迎える。
さすがに今日は会議やら用事やらがあるので寝なきゃまずかったのに…

そんな本日。見事に寝坊いたしました。
起きたら10時30分でした。
体調も悪かったし、早退しなければならなかったし、
結局はお休みをいただきました。

で、約束があったので夜に札幌へ。
用事が終わり、帰りがてら食事に行こうとした瞬間…
なんとなく嫌な予感がしてたのさね。
それを助手席に乗ってた友人に伝えてすぐの事でしたわ。
また車が壊れました…
スタンドで見てもらったところ発電機の異常だとか。
えっと…4月に修理したばかりですが?
色んな人に話を聞くけど、そんなに普通は壊れないとのこと。
近くにドンキーがあったので、とりあえず食事して、
店の人に事情を説明し車を泊まらせてもらった。

いやぁ〜、普通に乗っててそんなに壊れるもん?
2年前に車検直後、タイミングベルトとファンベルトが切れました。
昨年の今頃、発電機の故障で入院させました。
おかげでSKGの「R」に間に合いませんでした。
今年の4月にまた車が止まり、発電機の異常でした。
そして今回…
そりゃクレーム処理で直してもらうつもりだけどさ、
でももしお金がかかるようであれば廃車だな。
ちょうど11月末で車検切れるし、いい機会かもな。

最近は本当に自分も含めて、周りでも不幸なことが続いてる…
でもね、それによって色々なことを考える。
特に自分のコレカラノコト。
うん、これって神様がくれた試練なのかもしれないね。
試練っていうよりチャンスかもしれないね。
体調を崩して、あと少し悪化したら入院。
新店舗OPENのために入社したはずが、OPENの延期。
まずは休めってことかい?
どんどん状況は東京行きにいい方向へ進んでる。
でもなぁ…やっぱり引っかかる部分があるから決断できない。

今日は車がなかったので帰りはJRで帰宅。
久々に親に連絡をし、駅まで迎えに来てもらった。
普通に会話をするのは何ヶ月ぶりだろう?
そうやって一緒に少しの時間を過ごして思ったこと。
やっぱり親孝行はしたいよな…
自己満足なのかもしれない。それでもいいから親孝行はしたい。
誰だっけ?こないだなんかで言ってたな。
親孝行をしたいと思うこと自体が親孝行なんだ、って。
でも1年間だけ。期間を決めて帰ってくるから大丈夫だよな?
もし東京に行く事になっても絶対に何かを得て帰ってこようと、
ただ遊びに行く感覚じゃ許されないと改めて思った1日だった。
posted by 元セブンスター at 01:12| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。