2004年11月10日

久々のアルコール

最近も引きこもりがち。
そして何故か2時間ものの刑事ドラマなんつうものを見る。

今日は夕方、会社に提出する書類を郵送。
そんで帰宅後、友だちから電話がきた。
30分くらい話したけど、一体、用事はなんだったんだ?/笑
その後、携帯のアドレスを変更してみた。
いやぁ〜、携帯を変えたり、アドレスを変えるたびに思うね。
年々、友だちっつうのが減ってる。
なんていうか…メモリダイヤルの整理整頓?!
全然、連絡なんて取らない人は消えていくわけさ。
まぁ、アドレス変更ってのは理由がなきゃしないけどさ。
今回のは気持ちの切り替えっていうのかな?
普段は連絡取らないような人から営業めいたメールくるのが嫌だったのね。

でもアドレス変更時の返信が嬉しいのね。
別に普段から連絡取ってる人からのはいいんだけど…/笑
(いやいや、メールくれた皆様ありがとう!!!)
普段は頻繁に連絡取らない人からのが嬉しいのさ。
元同僚とかさ、学生時代の友だちとかさ。

そんな中、従姉妹から返信がきた。
彼女は私と同じ歳で、小学校時代から社会人になるまで
ペンパルでもあったのね。
彼女は千葉に住み、前は年に数回遊んでた。
でもね、彼女の受験を機に会わなくなったね。
お互いの生活に差ができすぎてたんだろね。
私は高校を卒業して、働きながら自由奔放に暮らしてた。
彼女は厳しい親の言うとおり、進学の道を選んだ。
近くに住んでるわけでもないから話も合わない。
お互いの親に何かあった時くらいだもんね…
数年前に両親が倒れて入院した時が最後かな?
でも何年も会ってなくても、連絡を取ってなくても気を使わない。
そりゃ、血がつながってるわけだけどもさ、
なんつうか親友みたいな感覚なのさ。
きっと来年の春以降は頻繁に会うんだろうな…

そうそう、今日ね、会社に書類を提出したの。
休暇をもらうための病院からの診断書やら何やら。
辞表はね…さすがにためらいました。
辞める気は満々なんだけど、でもまだ引継ぎとか終わってないし、
会社…っていうか支店長のお話をきちんと聞いてからと思ってね。
そんな中、会社で登録している委託会社からアンケートが届いた。
うちの会社のサービスを利用しているお客様あてのDM。
提供しているサービスをどう思うか?とか、
今後もずっと継続して使っていきたいか?とか。
こんな状況で冷静に答えられる訳がないんだけどね。

そんで、TVHでやっていた木の実ナナが出演していたドラマを見た。
なぜか途中でビールが飲みたくなって、
部屋に転がっているビールを急速冷却機みたいなので冷やして飲んだ。
あの氷を入れてぐるぐる回すやつ。
あれ初めて使ったけど、すっごく便利だね。
今はペットボトルが主流だからあんま使えないけど…
今日はまさよしのらじおだったけど、録音してドラマを見た。
なんかわかんないけど最後は泣いたね。
久々に泣いた気がするな…
いや、私はすっごい泣き虫だから普通に比べたら泣いてるけどさ。
最後に本気で泣いたのはいつだろね?
合宿の時のは酒が入ってたからなしとして…/笑
誕生日かなぁ?
ま、映画やらドラマやらで泣くことはいつもだけどさ。
最近なら「8月のクリスマス」だね。
そうそう、関めぐみの役は臨時教員なんだってね。
そりゃ婦警さんがそんなに頻繁に移動ってないから仕方ないか。
どんな映画になるのか楽しみだ!!!

そんなこんなで今日の日記はおわり。
録音していたらじお、すっごく音が悪い…

今日の収穫
・山崎まさよし Transit Station
これがね、ツアーレポートだったり、インタビューだったり、
本当に内容満載で普通に面白いのね。

・たばこ2箱
最近はこないだまで吸ってたちっさいのより少し軽いのに変えた。
赤い箱のやつ。本当に私は単純だな…と思うね。
結局、たばこも振り出しに戻っちまった…
いつになったら辞められるんだろ?
posted by 元セブンスター at 23:38| 🌁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。