2004年10月31日

りせっと

何もかもリセットボタンがついてたら、どんなにいいだろう?
最近は今までの人生そのものをリセットしたくなる。
基本的に”後悔”ってやつは嫌いだし、
”後悔”しないように自分なりに考えた道を歩んでる。
でも、違うんだろうな…
後悔している自分を認めないようにしてるだけ。

ドラえもんが本当にいたらなぁ…
「人生やりなおし機」を出してもらうだろうね。
じゃ、もしやりなおせるとしたらいつからだ?
生まれた瞬間に戻りたいかもしれない。

いや、別に病んでるわけじゃないのよ?
ただ迷いが…後悔なのかな?
私は今の会社でこの仕事を続けていていいんだろうか?
楽しいとは思うんだけど、疲れた…
なんていうか今はやりがいを感じられない。

そんな中、昨日ともだちに東京行きを誘われた。
「今の仕事を辞めるわけにはいかないから…」なんて断った。
でも正直なところ、すっごく迷いがある。
以前、1ヶ月と期間を決めて横浜に住んでいたことがある。
その時は住むところも用意され、
とにかく学生時代に貯めこんでた貯金を全部使い果たした。
働かずに毎日、遊んで暮らしていた。
ただ、今回もし上京するとなるとそうはいかない。
当然、向こうで職を見つけ生活しなければならない。
それが私にできるのだろうか?
…であれば、今の会社にそのまま在籍し、
毎月決まった給料をもらって生活する方が楽だよな…

今、自分が何をやりたいのか?
それがわからなくなっているだけなんだろうね。
きっと今、仕事を辞めたら後悔する。
でも、続けていても後悔するような気もする。
どうしたらいいんだろう?何がしたいんだろう?

明日から11月。
とりあえず仕事の仕方を変えてみよう!
それでも納得できないようなら、もう一度考えよう。
あと4ヶ月。4ヵ月後には結論が出ていることを願うのみ。
posted by 元セブンスター at 23:27| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。