2004年11月08日

休暇

最近は何事もやる気がしない。
中でも仕事ね…
なんつうか自分の中で迷いが生じてから、
私は今のまま、この会社に居ていいんだろうか?と。
言ってしまえば、私は何もしてないのね。
店の事務所に座って夜まで時間を過ごすだけ。
正直、退屈で仕方がない。
店頭に出たい!!!接客がしたい!!!
実際に数字しか見てないヤツが指示を出したところで、
スタッフには「だったらお前がやれよ」と思われて当然。
私が本社の人間に思うことと同じなんだろね。
でもね、事務所に座ってるだけなら私じゃなくていいのさ。

今日も体調不良もあって会社を休んだ。
先月から何度休んでるだろう?
やっぱり気持ちの切り替えってのが必要だ。
そこで今日、支店長に電話を入れた。
長期休暇を申し出てみた。一応、OKはもらった。
…でもね、病院の診断書が必要だってさ。
先月末にもらってあるけどさ…

もう会社を辞める覚悟はできてるよ。
明日は夕方から支店長&マネージャーと話し合い。
今後について話がしたいんだってさ。
そろそろ自分の仕事、引継ぎした方がいいかもね…
でもね、もし今の会社を辞めることになっても未練はない。
ってことは自分のやりたいことと違ったのかねぇ?
人の上に立つっていうのは、そうそうできることじゃない。
いい経験にはなったと思うんだけども、
でも頭の固いおじさま達と一緒にはなりたくない。

後悔…することになるのかな?
一応、大手だもんなぁ…
仕事って一体なんだろう?収入を得ることだけなのか?
楽して儲ける仕事ってないかな?なんて私も言うけど、
でもそんなのって飽きるんだよね…
実際に今がそうなのさね。
だってさ、ただ会社に行って座ってるだけでお金がもらえるの。
まぁ、そりゃあ売り上げを伸ばすには…とか考えるけどさ、
でもユーザーのことを考えて、そんでお金をかければ伸びるのさ。

同じだけの給料を得るんでも、自分の足を使って
営業で外回りしてた時の方が辛かったけど充実してたもんな…
だからといって営業時代に戻りたいとは思わんけど、
でも自分で「あ、私すごく頑張ってる」って思えることがしたい。
とりあえず貯金して学校でも行こうかな?
きっとね、捨てきれない夢があるんだろね。

明日の話し合いでどんな結論が出るにせよ、会社は辞めるかも…
長く居ても3月末までになるのかな?
それまでに会社の状況が変われば別だけどね。
自分は一体、何がやりたいんだろ?
それがわからない今が一番つらい…
永久就職先でも探すかな?/苦笑

…っつうことで、きっと明日から一週間ほどの休暇。
もちろん給料は出ないから、年末は厳しい状況だろね。
でも、この間に自分のこれからを一生懸命かんがえよっと。
posted by 元セブンスター at 23:39| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。