2004年10月07日

突然すぎる。

今日は午前休をもらい、午後から店へ。
そして夕方から会議のため支店へ。
少し早めに支店に着いたので、なけなしの貯金をおろしに三越へ。
平日の夕方ってのはパルコ前を歩きたくないのよね。
知り合いがチケットとか売ってるんだけど、
そんなに知り合いでもないから会うと気まずいの。
で、今日もそそくさと横を通り過ぎた。

そしたらね、三越前にライオンが3頭いたのね。
そのライオンの胸には”奥田民生”の文字が…
まぁ、気にせずATMに行って支店へ戻ろうとしたら…
会ってしまったよ…奥田民生!!!
もうね、びっくらこいた。
相変わらず汚いのさ。ひげ生やして、目が隠れるくらいまで帽子被って…
でもね、それが何とも言えないんだけど格好いいの。
普通、あんな格好してて素敵な人なんてそうそういないよ。
昔はあんなに可愛かったのに今では本当に素敵な男性。
会議があったので全然中継は見ることができず…
いやぁ〜、でも格好よかった。
そしてこの偶然に少し怖くなった。
あとは竹中さんを見たいな。そしたらSAMURAIV制覇なのに…/笑

で、本日の会議。
明日、本社から営業本部長が来るらしい。
そのため急な接待が入りました。…いやぁ〜、こわい。
そんで、支店長からお話がありまして。
何やら本社で勝手な話があがってるとか。
私は店から離れ、マーケティングマネージャーとやらになるとかならないとか。
なんかね、事務所と売り場のパイプ役になってほしいんだって。
ついでにうちの会社が抱えてる代理店さんの面倒も見て欲しいとか…
えっと…今以上に忙しくなるってことですか?
早々に引っ越せということでしょうか?
さすがにすぐには返事を出せず、保留にしました。
でも、明日は本社の人間が来る…
直々に話をされるのか、それが怖くて仕方ない。
さすがに会社に雇われてる身ですから、辞令が下りたら逆らえない。
入社時は単なるスタッフで雇用されたはずなのに…
あぁ〜…荷が重過ぎるわ。
そして明日はホテルでフランス料理ですって!
ワインなんて飲めねぇよ…
posted by 元セブンスター at 23:56| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

天然パーマ

最近は布団から出たくない。
二度寝は当たり前、三度寝、四度寝してしまう。
そして本当にギリギリの時間内で会社に行く準備をする。
こないだまでは全然、大丈夫だったのに、
最近は髪のまとまりが悪い。
これも全部、天然パーマのせい。
私は本当にびっくりするくらいの天然パーマ。
縮毛矯正ってのをかけてても痛んでたら効果出ないのさね…
「天然パーマはね、クッションなんですよ…」
なんちゅうことを山崎さんが以前のライブで言ってたけど、
本当にね、天然パーマって必要以上にボリューム出るのさ。
髪を束ねてたら被れる帽子が、何もせずに被るとピチピチ。
この天然パーマ、どうにかならないだろうか?
そんな苦労を最近は髪をまとめて結ぶということでごまかしている。

まぁ、そんなことはどうでもいい話で…
今日も会社でバトル開催。
もうね、現場と事務所の温度差がありすぎるの。
本当に踊る大捜査線じゃないけどさ、
受付ってのは事務所で行ってるわけじゃなく売り場なのさ。
その売り場を見て判断してることに、頭でっかちのオジサマ達は…
だったら一日でいいから店にずっと居てみろってんだ!
明日は会議だ。長くなりそうだなぁ…
あぁ〜、面倒くさい!!!

そして今日は久々に早く帰れたもんだから、TVってやつを見た。
ウンナンの気分は上々。これ好きだったのさね。
で、途中でラジオを録音するためタイマーセット。
22時になり、ラジオを気にしつつもTVを見てたのね。
そんで放送が終わったので部屋に戻ってMD入れたら…
コンポからMDが飛び出てました…
今日は毎週欠かさず聞いている「7TH COLORS」。
そうさ、山崎まさよしの生放送なのさ。
もうショックでショックで…
早急にもコンポを買い換えたいんだけど、何より金がないっ!!!
宝くじでも買おうかな?なんて思っちまうよね。
TVなんて見ずに部屋にこもればよかった…
TVねぇ…本当に久々に見た気がする。
ここのところTVってのはVHSやらDVDを出力するもの。
TVってのはなくても全然いけるのかもね。
山崎さんもTVのない生活をしてるってことだし…
あっ、でもTVがないと月とキャベツもライブビデオも、
そんでラピュタも見れないっちゅうことだもんな。無理だ…

なんか今日もどうでもいい話ばかり書いてしまいました。
最近はそんなに面白い話がなくてねぇ…
早く12月にならないかなぁ…

そうそう、今日はRのコーナーに原田さんが出演していた。
レンズに130万だってさ…
でもね、話の中で納得のいく写真は30枚に1枚の確率って言ってた。
それはすっごくわかる気がする。
私なんて素人だけど、やっぱりフィルム2本分撮影して、
自分で気に入った写真って2枚くらいだもんなぁ…
ってことは、やっぱりたくさん撮んなきゃダメなんだよね。
仕事が落ち着いたら今度こそゆっくり写真を撮りに行こう!
…でも、いつになったら落ち着くんだろ?
何やら年内中に東北に出張があるとか言ってたし…
楽しいことよ、降って来〜いっっ!!!
posted by 元セブンスター at 23:14| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

さぼり気味…

久々の日記更新でございます。
皆様、風邪などひいていないでしょうか?
私は毎日、鼻水じゅるじゅるです。

何から書きましょうかね…
えっと…10月1日。急遽、合宿が行われました。
前の日の深夜までの残業、そして体調不良が重なり、
久々に家で寝てまして…
そんで、久々にかほちゃんのHPなんぞを見てびっくり!
もう10月!そして1日!!!
氷室さんのライブだったわけですわ。
札幌に出てくるなら会えないかな?なんて思ってメールしたところ、
今、おばばさんと一緒にいるとのこと。
そんで、ライブ終了後にでも一緒に飲みたいと…。
遅い時間からだったので、参加しましたともさ。

まず、年金前でおばばさんと合流。
そんでライブ終了後でうっとりしたかほちゃんと合流。
なぜか月寒の白木屋まで行って参りました。
色んな話をしたねぇ…
そこでも私は一人で飲み続ける。
そうするとおばばさん携帯にさぴこちゃんから電話が。
これはもう行くしかない!ってな勢いで、
いつものお店でお酒を購入し、さぴこ邸へおじゃまする。

どんな話をしたんだろ?本当に覚えてないね…
もう酔っ払ったわ。あっ、私は泣いたね/苦笑
なんつうか…やっぱり私は弱い人間なのさ。
で、徐々にみなさんが眠り始める中で私はDVDを見続けた。
なんでだろ?突然、ホワイトストーンズ鑑賞会が始まったのさね。
それを見ながら私は北郷の好きなところを延々話したね…
皆が眠りについても一人で見続けた。
途中で目を覚ましたかほちゃんに熱く語った。
でも、何を話したのか全く記憶にない。

そんでもって目が覚めると全員起きてた。
時計を見てびっくりだ!
だって、仕事なのにさぴこちゃん宅に居るんだもの、私。
もう諦めたね。たまにはゆっくり休もう!!
明日は早朝から南区だものさ…

で、帰り道。馬を見た。歩いてた!
なんか川に向かって走ってたのね、酔いながら…
そしたら普通に馬が歩いてたの。
それを夜、おばばさんからの電話の時に言ったら、
「夢じゃないの?」って…
いいや!あれは現実だ!!写真も撮ったもの。
そんで帰宅後、すぐに眠った。

昨日は早朝から南区で勤務。
二日酔いを通り越して三日酔い…
でもね、仕事モードになるとバリバリなわけさ。
いつになったら落ち着くんだろ?
ほんとに最近はいっぱいいっぱいだ…

結局、明日は公休のはずが休日出勤。
月に何時間働けばいいんだろね?
売れっ子アイドルってこんなんかしら?
普通の女の子に戻りた〜いっ!!!
posted by 元セブンスター at 21:09| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

卒業だとは知らず…

今日は朝からバタバタ。
スタッフの一人が昨日から体調を崩していたので病院に行かせた。
おかげで納品から何から一人で全部やってみた。
午後から会議なのに、資料を作る時間がなくて焦った。
でも、体調を今以上に悪くされたら、その方が大変。
やっぱり季節の変わり目、気をつけなきゃね。

で、午後に上司から電話が来て、今すぐ支店に来い!と。
無理です。資料なんて何も出来ておりません。
結局、お昼を食べる間もなく支店へ行き、そのまま会議。
今月は上期決算の月。しかも月末。
今月は不調のうちの店。会議では私のプライドもズタズタに…
だってね、結局うちの店で足りない分を他店からもらうと。
さすがに人が取った契約を自分の数字に…ってのは納得できない。
でも断りたくても本社の社長の指示ということで断れず。
多分ね、今の会社に入ってから一番ヘコんだ。
なんつうか今日の会議は私の闘士に火をつけたね。
意地でも10月は道内NO.1になってやる!!!
本当に腹が立って仕方なかった。

今日は珍しく、朝刊を見た。
いつもはギリギリに起きるので、会社でネットでニュースを見る。
これって神様のお告げ?新聞を見るように!と。
新聞ってもほとんど見ないラテ欄。
本日のRは山崎まさよし特集!!!
これはメールを送らなきゃ仕方ないでしょ。
でも、私は今”元セブンスター休業中”。
匿名で送ろうか迷ったけど…
でもなんとなく今日は”元セブンスター”で送りたい気分。

20時に仕事を終え、ラジオをつけた。
ちょうど始まったMusic Remind。
本当はえき☆スタに久々に行こうか迷ったけど、
22時からのラジオ録音があるので、車の中で聞いてみた。
本当に久々にメールが読まれた。最後はクリスマスイヴ?

そんな中、気になるキーワードが…
卒業… ん?卒業?? 誰が???
何やら今日で佐藤さんが卒業だったのね?
そんなことは全く知らず、久々にRなんてのを録音までしてみた。
一時は毎週メールを送り、最高7週連続で読まれたりしていた番組。
何より、”元セブンスター”が誕生した番組。
直接、佐藤さんと電話でお話をさせてもらったよな…
番組から色んなプレゼントももらった。
私にとっては、たとえ聞けなくても特別な番組。
…まぁ、番組が終わるわけではないけど、やっぱり寂しいね。
そんな佐藤さん卒業の日に、たまたま新聞を見て、
たまたまメールを送り、そんでたまたま録音していた。
山崎まさよしを好きでよかった…と改めて思った/笑

で、佐藤さんの新番組。「side7」。
うん、名前でわかったけどさ…
告知を聞いて爆笑してしまった。
モノアイって… コアファイターって…
多分、これは欠かさず聞くだろうな…
だってさ、佐藤さんの好きなものって…かぶってるのさ!
あぁ、そうさ!私もおたくの一種さ!!何とでも言ってくれ!!!
新番組が楽しみで仕方ない。
名セリフ…今の私は「肉だけがステーキじゃないんだよ」かな?/笑
今日は注文していた「月とキャベツ」のVHSが届いた。
これから見ます!何回目だろう?/苦笑
とにかく私の大好きな映画!!!オススメです。
ぜひ一度、お試しあれ!!!!!

posted by 元セブンスター at 21:46| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全徹夜!

昨日の一件につき、今日は朝まで長電話。
さすがにしんどい。…ってか体調悪い。
そのため仕事は急遽、休みにした。
とりあえず朝の10時から夜まで眠り続けた。

そんで…夜に呼び出しがかかる。
呼び出しっちゅうか話し合い?
思ったことは全部は伝えてないけど、要望だけは伝えた。
それを理解はしてもらえたと思う。
そんで最終的に今の現状では納得した。
とりあえず、やるだけやってみるさ。

で、帰宅後は色々と作業してたらこんな時間…
明日は会議がある。しかも今期最終会議。
明日、明後日の二日間にこれからの運命がかかってくる。
何事も管理する立場って難しいね。
どうしたら楽して効率よくできるか?そればかり考える。
何事も最後は結果を残せばいいのさ。
結果よければすべてよし!
うん、頑張ろう!!!
posted by 元セブンスター at 01:59| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

マニュアルなんてくそくらえ。

ずっとインクが切れたまま放置されていたプリンタにインクが入った。
それと同時にCDラベル作成ソフトなんちゅうもんも買っちまった…
これがまた癖になりそうなくらい楽しいの。
やっぱり何かを作るのが好きなんだろうね。
自分の撮影した写真を使ってみたり、デザインを考えるのが楽しいの。
でもそんなに家にCDっちゅうもんはないので、大して活用できず/苦笑

今日はなんか疲れた。そんで、すっごく腹が立った。
もうね、ずっと不満に思ってることがある。
それを伝えるタイミングってのも難しくてねぇ…
まぁ、全てが終わった時に私の態度に表れるだろうね。
人を指導するには、やり方っちゅうのがあるんだよ?

私にも部下ってのが何人もいる。
…ってか、毎日接しているのは全員部下なのさ。
だからと言って私は上から物を言ったりしない。
まずは相手も一人の人だからねぇ…相手の立場になって話を聞くね。
どうしてそういう行動を起こすのか?
まず始めはそこを理解してあげないことには気持ちがすれ違ったままだよ。
そこで話を聞いて間違っていたら、正しい道へ誘導してあげればいいだけじゃん。
頭ごなしに自分の意見を押し通してちゃ信頼関係なんてのは絶対に生まれない。
嫌われる上司の典型的なタイプだね。
まぁ、受け取る側の考え方にもよるんだけどさ。
…なんてこんなとこで言ってもしゃあないわな。
いずれ時期を見て直談判しましょうか…

マニュアル通りの生き方ってのは、まっぴらごめん。
私は私の思った道を進みたい。
それで失敗したらやり直せばいいじゃんね。
今まではこうしてきたから、これからも…
そんな考えじゃいつまで経っても変われないのさ。
私がよく言われる言葉。「探究心が強い」。
別にそうじゃないのよ?気になったことはとことん調べるだけ。
興味を持ったらそれに向かって突っ走るだけ。
でも、もうそろそろ落ち着かなきゃな…

一晩寝て、もう一度明日考えてみよう!
posted by 元セブンスター at 01:44| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

店頭接客。

今日はスタッフの希望公休が重なったため、店頭接客メインでの仕事。
店頭に立ってお客さんに接するなんて何ヶ月ぶりだ?
前にflowerさんなんかが来てくれた時は私が対応したけど、
でもやっぱり全く知らない人の相手ってのは違うのさね。
緊張こそはしないものの、なんか変な感じだった。
まず、きちんと覚えているのか不安で仕方なかった。
通信業界ってのは本当に変化が多すぎるのよ。
昨日はダメだったことも今日はよくなってたり、
昨日まで1万円かかるものが今日は無料だったり…
改めてスタッフは凄いなと思った。

そうそう、今日はジーンズをもう1本予約した。
ラングラーと山崎まさよしのWネーム。限定ジーンズ。
納品は年明けなんだけど、どんどんお金使ってるね。
給料日明けてから2日なのにすでに金欠。
昨日はスニーカーを2足も買っちまった。
しかも同じの2足…どうなんだろ?
昔っから気に入ったものは2つ買う癖がある。
もし壊れた時に売ってなかったらどうしよう…なんて考えるのね。
ラブラドールのTシャツなんて同じの3枚も持ってるもの。
まぁ、買った当時は渋谷でしか買えなかったってのもあるけど…
限定っちゅうものは大概は使用するのと保存用と…
そりゃすぐ金もなくなるっちゅう話。
そろそろいい年齢だし貯金もしなきゃな…
年明けにでも定期預金を始めよっと。
posted by 元セブンスター at 22:42| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

キヲク

私はきっと人より記憶という能力が乏しい。
それはどうにもならないものか?

今日は山崎まさよしのライブの日。
チケットは持っていないものの、当日券が出ないか?
入れなくてもグッズだけでも買えないか?と思い、会場へ行ってみた。
…とは言ってもその前に用事があったので、昼過ぎに札幌に到着。
そしたら見かけてしまったのさ。むっちゃ笑顔の山崎まさよし!!!
まぁ、ライブ会場付近だから居てもおかしくないんだけど、
でもなんでこの時間に会うかな?ってくらい偶然に。
別にね入り待ちとかしてたわけじゃないのよ?
本当に怖くなっちゃってね…
でも、あんなに至近距離で見ることなんてないだろうな…
なんかね、あの瞬間を忘れたくない。

結局、会場へは入れなかったのね。
やっぱり音楽をやってる瞬間の彼が一番好きなんだけど、
でも神様は私を見離してはいなかったね。
ただね、中途半端に見てしまったもんだから切なくなってねぇ…
これって恋かしら?/笑

私は本当に昔から変な記憶力しか持っていない。
例えば、昔のアニメだったり、TV番組だったり…
そんなのはきっと同年代の友達に比べて平均よりは秀でていると思う。
でも”出来事”に対しての記憶ってのが全くない。
そんでもって人の名前なんてのは覚えられない。

例えば子供の頃の思い出…ピアノとソフトボールに明け暮れていた。
でもコンサートでどんな曲を弾いた。とか、
どこのチームと対戦して勝った。とか覚えていない。
学生時代は色んな資格を取得した。いや、させられた。
でも自分は何の資格を持っているのかすら覚えていない。
なんとなく書道、簿記、プログラミング、英検…あと色々。
それがなんていう検定で何級を持っているのかわからない。
それにその資格をいつ取得したなんて記憶にない。
だから履歴書を書くときは曖昧になる。

言ってしまえば今までに観たお芝居もなんとなくしか覚えていない。
だからこそSKGの「MP足りない」なんか教文でやった。とか、
江田くんがジャージ着ていた。とかそんなもん。
なんかそれがとても虚しく思えてきた。
今日の事だって覚えていようと思っても数ヵ月後には忘れている。
山崎まさよしを見た!ってことしか覚えていないと思う。
あぁ〜、この頭をなんとかしたい!!!
自分の体にハードディスクでも埋め込まれていればいいのに…
目で見たものが映像化されるの。
必要なものはキヲクというディスクに残るの。
それって素敵なことじゃない?

…なんてこういう発想がまたおかしいんだろな。
体に携帯電話が埋め込まれてればいいのに…なんちゅうのと一緒だよね。

そうそう、今日はSKGらじおZ最終回ということで一日だけ復活してみた。
最後くらいメール送りたくてね…
まぁ、おばばさんなんかと予想していた通りだったんだけど。
@時間帯が変わる。
A番組タイトルが変わる。
B出演陣が変わる。
うん、全て予想的中だったね/笑
次回からは月曜日22時から。…無理!!!
今までは用事があって札幌に出た時に聞いてたけど、
そんな22時なんて時間は札幌にはいない。
仕事が終わって22時まで時間を潰すなんて無理。
なんだか嬉しいような悲しいような微妙な感じ。
でも、まぁ放送自体がなくならなくてよかったわ。

明日からまた怒涛の連続勤務。
月末・月初は本当にやることいっぱいなのさね…
コピーロボットが欲しい…
posted by 元セブンスター at 23:59| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に自宅からの更新

ネット復旧させました。
これからは今までどおり、更新していきたいと思っております。

今日は突然、美希から連絡が着て遊ぶことになった。
そしたら二木からも電話が着た。
給料日だからって一気にモテモテだった。
結局、仕事を終えて一度小樽に戻り、美希を迎えに行って再度手稲へ…

連絡を取ること自体が久々で、突然の呼び出しだったもんだから緊張した。
いきなり結婚の話とかされたら…って焦ってた。
けど、単にヒマだったらしい。
食事してカラオケ行って、只今帰宅しました。

本当に彼女と一緒に居ると気を使わなくていいから楽。
カラオケで彼女はアホみたく飲んで、帰りには酔っ払いに…
人が運転手だと思ってさ。ちょっとむかついた。
でも、そんな彼女がかわいいと思った。
色々な話したね。特に結婚について語ったね。
やっぱりね、お互いいい年齢になってきてるから、
多少の焦りってのはあるわけですわ。
20代のうちに結婚・出産はしたいのさね。
でも、私自身がまだまだ無邪気な子供だからなぁ…

で、そんな深い話をしている時にメールが。
ちろるちゃんからだった。
何やら佐藤さんの新番組のタイトルが「side7」。
奇跡の人ねっってなメール。
最近はセブンってのが流行ってるのかしら?/笑
まさよしの番組もセブン、佐藤さんの番組もセブン、
そして私もトランプで連続で7を引いてしまうセブン。
やっぱり元セブンスターは辞められないね。
きちんと時期がきたら復帰しなくちゃ…

あと何時間か後にはまさよしが札幌でライブ。
なんかドキドキする…
とりあえず寝なきゃな…
でも眠れないや…
posted by 元セブンスター at 05:00| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

3日後!!!

いやぁ〜、行きたい!!!
っつうか中に入りたいっ!!!
なんでこうも毎年逃すかな?まさよしのライブ…
なんか悔しいから教文の写真なんて眺めてみた。
でさ、スケジュール見たのね。
ライブの翌日にCUEさんがシークレットライブやるのね?
そう考えるとすごいっちゅうかうらやましい。
佐藤さんがまさよしの立った舞台に何時間後かに立つのよ?
別に私は舞台に立ちたい人間じゃないけどさ。
でもなんかうらやましいわけですよ。
絶対に来年はライブに通ってやる!!!

なんかね、最近は自分の作ったものが認められるってすごいなって強く思う。
そして自分も何かを作りたい!ってすごく思うのです。
今はね、仕事で店の広告なんかを作ってるのですが、
これがまた楽しいのさ。大変なんだけどね…
打ち合わせ、原稿作成、原稿の修正…
結局は物を売ってる仕事だから”売上”っちゅうもんにつなげるわけだけど、
でもやっぱり広告ってのは店のイメージを作るわけで…
ちなみに今回の広告は反響がありません…/苦笑
結構な自信作だったんだけどねぇ。
今度は機会があれば自分が撮影もやりたいと思ってる。
その広告を見てお客さんが来てくれたら嬉しいじゃない?

そんなことを考えると、やっぱり山崎将義っちゅう人はすごい!
いや、彼だけじゃないんだけどね。
佐藤さんにしても、江田くんにしても何かで自分を表現して、
そしてそれを人に認められてるってのがすごい!!!
私もなんかやりたい!とは思うんだけどねぇ…
なかなかそれが見つからない。
いや、やりたいことはあってもその道を選らぶ勇気がない。
やっぱりね、夢を現実にしようと思うと犠牲になるものもでてくるのさね。
今の仕事は続けられない。そうしたら生活に負担がかかる。
友達と遊ぶ時間もなくなるだろう。

何が言いたいのかわからんけど、私にはそこまでの覚悟がないって話。
もう一度、人生をやり直せたらどんな人生を歩むかなぁ…?
posted by 元セブンスター at 15:03| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。